
2016.05.20 Friday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    イメージトレーニング

    2016.04.20 Wednesday 13:23
    0
      こんにちは!

      九州ではまだ余震が続いてます。一刻も早く普段の生活に

      戻れるようにお祈りします。

       

      バタフライの泳ぎ方でネットを検索すると色々な動画が

      出てきます。一番わかりやすいのがアニメの動画です。

      何回も繰り返し見て頭に泳ぎのリズムを焼き付けます。

      それから自分の頭の中でイメージトレーニングをします。

      昔スキーの練習でイメトレしてたのを思い出しました。

       

      それでも実際水の中に入って泳いでみるとなかなか

      リズムに乗れません。基本はやはりキックにあるようです。

      どうしても手で進もうとしてしまいますがどうも手を

      使うのは息継ぎのためぐらいで手で進むわけではないの

      ですね。手のかきに力が入ると手と足のタイミングが

      ずれてきます。先生は手をかくと同時にキックと言って

      ましたが手を先にかきはじめてからキックする方が

      タイミングが取りやすいです。

       

      私の場合最初先にキックしてから手をかいていたので

      そう言われたのかもしれません。来週また聞いてみます。

      簡単に泳げるようになるより自分で試行錯誤した方が

      誰かに教える時にわかりやすく教えることができる気が

      します。それを励みにガンバロウ!!

      レッスンは週一であとはいつも一人で練習しているので

      少し心がくじけてきてました。ハハハ。

      にほんブログ村

       
      category:ベトナム | by:HEOcomments(0)trackbacks(0)


      2016.05.20 Friday 13:23
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM